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必見!マイプロテインの1回の分量について。プロテインや水分の分量をご紹介

マイプロテインの1食分の量について紹介します。

様々なプロテインを取り扱っている「マイプロテイン」ですが、1回に飲むプロテインや水の適量が知りたいですよね。

当サイトでは、マイプロテインで販売されているホエイプロテインの最もベーシックなプロテイン「Impactホエイプロテイン」の適量について紹介しています。

マイプロテインのプロテインの飲み方について知りたい方はぜひ参考にしてください。

マイプロテイン公式サイト

マイプロテインのプロテインと水の分量

人によって必要なタンパク質の量が違いますが、一般的に体重1kgに対して約2gのタンパク質が必要と言われています。

例えば60kgの男性では、毎日約120gのタンパク質を摂取する必要があります。

年齢や性別によって異なりますが、普段の食事で摂取できているタンパク質は70~80gとされているので、40gは足りていないことになります。

その不足分をプロテインでカバーすることができます。

今回は「Impactホエイプロテイン」をベースに、60kgの男性が1回・1日分に飲む分量についてお答えします。

プロテインの分量

それでは、「Impactホエイプロテイン」を1回、1日に飲む量について説明します。

Impactホエイプロテインのタンパク質の量は100g当たり82gとなっています。

付属のスプーンを使うと1杯30gなので、約24gのタンパク質量になります。

付属スプーン1杯30g

となると、1日にスプーン2杯分のプロテインを飲めば1日に不足しているタンパク質をカバーすることが可能です。

だからといって、1度にスプーン2杯分を飲むことはオススメしません。

体内で一度に処理できるタンパク質の量は上限がありますので、少なくとも1日に2回に分けて飲むようにしましょう。

水の分量

次にスプーン1杯のプロテインと混ぜる水の分量です。

マイプロテンでの説明では「25gのプロテインに対して水もしくは牛乳を150~250mlを混ぜて飲んでください。」と書いてあります。

スプーン1杯のプロテインが30gなので、水分量は180~300mlで混ぜるようにしましょう。

私は大体いつも300mlくらいで混ぜます

水分量は目安になりますが、味の濃さが変わりますのでお好みの量で大丈夫です。

しかし、水が少なすぎるとうまく混ざりませんし、逆に多すぎると味が薄く飲むのが大変なので注意してください。

まとめ

今回は60kgの男性の場合で、プロテインの飲む量についてご説明しました。

1日に必要なタンパク質量は「体重×2g」で割り出すことができます。

プロテインはあくまでも食事で摂取しきれない栄養をカバーするものですので、付属のスプーンで2杯、多くても3杯程度で充分です。

プロテインの飲む量についてはマイプロテインの公式サイトでも紹介されているので、詳細が気になる方は公式サイトをご覧ください。

マイプロテイン公式サイト

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